一人旅

日帰りで短時間でしたが、鶴岡八幡宮にお参りに行くために鎌倉に行きました。

今日は土曜日で天気も良かったせいが、大勢の人が来ていました。

お参り前に、小町通りを歩きながらお昼ご飯を食べる場所に目星をつけて、八幡宮に行きました。

ここでは、あまり一人旅の人は私以外ほとんどいませんでした。

階段を上り下りしてお参りを終えた後、お蕎麦屋さんではありますが、しらす干しのおどんぶりがある店を見つけたので、思い切って一人で入りました。

しらす玉丼を注文しました。しらすと卵を使ったメニューです。

量が多いような気がしましたが、新鮮なしらすがさっぱりとしていたので、何とか食べきりました。美味しかったです。

普通なら、ここで写真を載せたいとこなのでしょうけど、ブログに写真の載せ方を知らないので、きれいなしらす丼にお味噌汁、たくあんもついて¥1080と、観光地にしては安めに食べられました。

体力がないので、ほかの神社仏閣には、周らずに電車で帰りました。